旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」“さくら”フェア開催中!!

2018/03/26
桜のロールケーキ

旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」“さくら”フェア開催中!!

 

 旗の台にカフェ「ねこのしっぽ」をオープンして早4ヶ月。定番のパウンドケーキと、それぞれの季節にあったケーキをプラスして販売していこうと思います。

 “春”まさに「さ」「く」「ら」の季節です。たぶん桜の花を見ると、いろいろの思いが溢れてくるのではないでしょうか。私たち日本人には特になじみが深く、開花予報や開花速報はメディアを賑わすなど、話題・関心の対象としては他の植物を圧倒するものだと思います。

私どもカフェ「ねこのしっぽ」でも、その“さ・く・ら”人気にあやかりたく「さくら」のお菓子を焼いてみました。

「さくらのパウンドケーキ」から始まり「さくらのシフォンケーキ」「さくらのクッキー」そして初めて生のケーキ「さくらのロールケーキ」も販売することにしました。

このカフェ「ねこのしっぽ」をオープンする前から「さくらのパウンドケーキ」を毎年楽しみに待っていてくださるファンの方もいらっしゃいます。生地にさくら餡を入れるので、コーヒー、紅茶はもとより日本茶にもよく合います。また桜の塩漬けの塩気が良いアクセントになっています。

「さくらのシフォンケーキ」は、パウンドケーキとは食感が異なり、鼻をくすぐる“桜の香り”とふんわり・もっちり感がたまりません。

「さくらのクッキー」は、ほのかなさくらの香りとサクサク、ホロホロを楽しんでいただけます。

そして「さくらのロールケーキ」、これはカフェ「ねこのしっぽ」一押しのケーキです。

外側の生地はもちもちで、しっとり。中のクリームには、さくら餡や桜の塩漬けを入れ、ちょっぴり塩がきき、外側と内側のバランスが絶妙です。

これらのさくらの商品は、洋菓子でありながら、どことなく「和」が感じられます。

皆さま、どうか一度これらの商品を召し上がっていただき、ご意見をいただけたらうれしい限りです。ただし、「さくらのロールケーキ」は、ご用意できない日もございますので、事前にお問い合わせください。また現在は、イートインに限らせていただいております。お持ち帰りをご希望の場合は1本販売のご予約制となりますので、よろしくお願いいたします。

                  Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:nekonosippo@outlook.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。