旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~レッスン&イベントのご案内~

2018/03/27
桜のアレンジメント

旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~レッスン&イベントのご案内~

 

旗の台のカフェ「Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ」は、①Cafe、 ②Gallery&Shop、 ③Lesson&Eventの3つをベースに、おいしい焼菓子だけでなく、様々なジャンルのレッスンやイベント、作品の展示、販売などいろいろなことを楽しんでいただけるカフェです。

みなさまの趣味や好きなこと、得意なことなどを気軽にどんどん発表、発信していただける場としてご利用していただけたらうれしいです。

どんなことができるかちょっとご紹介させていただくと・・・

例えば、ほぼ毎月1度開催しているフラワーアレンジメントのレッスンでは、これまでに11月にはクリスマスリース、12月はお正月のお飾りアレンジメント、2月は桃のアレンジメント、そして今月は3月22日(木)に桜のアレンジメントのレッスンを開催しました。

この桜のアレンジメントレッスンでは、生の桜とフェイクの桜を取り混ぜたアレンジメントを作りました。

桜の美しさの寿命は短いですが、できれば長く楽しみたいものですよね。今回のアレンジメントは、本物の桜の美しさも楽しみつつ、フェイクフラワーを組み合わせることで、きれいな桜の色を長く楽しめるちょっとお得なアレンジメントでした。

この桜のアレンジメントは現在、店内に飾ってありますのでぜひご来店いただき、桜を眺めながらコーヒーブレイクなどしていただけたらと思います。好評により、追加レッスンも検討中です。(ご希望の方はお電話、メールまたはご来店にてお問い合わせください。

TEL:03-6426-4919、 E-mail : info@bsc-nekonoshippo.comです。)

実は、このアレンジメントレッスンの講師の方が主催するクリスマスイベントがきっかけで私たち2人は出会い、この「Baked Sweets Cafeカフェねこのしっぽ」が生まれました。もう8年ほど前のことになります。(すばらしいきっかけを作ってくださり、本当に感謝です。どうもありがとうございます!)

フラワーアレンジメントレッスンのほか、4月7日(土)には「ソウルカラーセラピー&シータヒーリング」を開催予定です。ソウルカラーセラピーは、自分のカラーを知り、普段の生活に取り入れて生かしたい、というような方に、シータヒーリングは、思い込みを解放して夢や目標を実現したい、というような方にオススメのセラピーです。ご興味ある方はぜひご参加ください!

 

 

                  Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:nekonosippo@outlook.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。