旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~もっと多くのお客様に~

2018/04/25
横浜北仲マルシェ

旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~もっと多くのお客様に~

 

旗の台に「Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ」をオープンして早5ヶ月が過ぎました。自分の好きなことを仕事にできて、毎日楽しく過ごしています。いろいろなお客様と出会い、お話を聞かせていただくことで学ぶこともいっぱいあります。また、優しいお言葉もたくさんいただきます。本当にどうもありがとうございます。「Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ」にご来店いただく全てのお客様には、感謝の気持ちしかありません。ホントにすてきなお客様ばかりです。

しかし、「経営」となると、やはり甘くはありません。まだ知名度も低いし、通りからお店をのぞいて、そのまま通り過ぎてしまわれたりするお客様もいらっしゃると、「何がよくないのかな」「何だか入りにくいみたいだなあ・・・」等々、日々考える毎日です。

そんな中で、「美味しかった」「また来ますね」というお言葉もよくいただきます。私たちにとって、この言葉はすごく励みになります。多くのお客様に、もっとこの「Baked Sweets Cafeねこのしっぽ」を知っていただき、ご来店いただけるカフェにしよう!と。

そのためにできることをいろいろ考えていたら、前に友人から教えてもらった、横浜の「北仲マルシェ」というイベントのことを思い出しました。これは、横浜赤レンガ等にほど近い横浜北仲通北仲エリアで開催されているマルシェで、毎月第3土曜・日曜に開催されています。毎月、約100店舗程度が出店し、1日6,000人規模の来場者があるそうです。運良く、今月は先週の土日が開催日に当たっていたので、早速、日曜日に下見に出かけました。

会場には1ブース3メートルぐらいのブースに、いろいろなお店が所狭しと並んでいました。パン、チーズ、燻製製品、ケーキ、野菜、アクセサリー、ワイン、外国の民芸品等々・・・。その他にもワークショップスペースやキッチンカーなども出ていて、食事ができるスペースもありました。いくつかのお店の方たちとの会話を楽しみながら買い物もしました。とても活気のある楽しい場所でした。

そこで、「よし!!私たちも出店してみよう!」と、主催者のブースを探し、即相談。担当者の方々も気さくで楽しい方たちでした。

・・・という訳で、早速、出店希望書を提出しました。まだ詳細はわかりませんが、近々、実現できると思います。

ここ旗の台「Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ」もそうですが、お客様のお顔をみて会話を楽しみながら商品を販売する、というスタイルが、私たちは好きです。もっと多くのお客様とそんなふうにできるようになることを目標に、これからも頑張りたいと思います!

 

                  Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。