旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~「横浜北仲マルシェ」に出店しました~

2018/05/23
マルシェ5.19

旗の台のカフェ「ねこのしっぽ」 ~「横浜北仲マルシェ」に出店しました~

 

久しぶりのブログ更新です。

先週、5月19日の土曜日に前々回のブログでご紹介した「横浜北仲マルシェ」に出店してきました。天気予報では、朝までは雨だとか何とか言っていて、会場に向かっている途中は怪しそうな雲も・・・。

・・・でも、やっぱり晴れました~。(当然です。)前にも書きましたが、私たち2人とも「晴れ女」なので。そして、だんだん晴れてきて、海からの風も気持ちよく、午後にはすっかりマルシェ日和の良いお天気になりました。

マルシェの常連の出店者さんのお話では、来場者は先月に比べると少なかったようですが、それでも私たちにとっては、多くのお客様に「Baked Sweets Cafeねこのしっぽ」を知っていただく、貴重な機会となりました。

初出店でマルシェ初心者の私たちは、張り切ってお菓子を作っていきました。そして、完売!・・・という訳には残念ながらいきませんでしたが、「ホームページを見て来ました」とか、「今度ランチに行きたいです」とか「肉球フィナンシェかわいい~」とか言ってくださる方々も多く、うれしい、楽しい、(でも、正直もうちょっと売りたかった・・・)1日となりました。

ちなみに、1番の人気は「肉球フィナンシェ」、2番目は「きな粉と黒ごまのクッキー」、3番目が「いちじくのパウンドケーキ」と「ホワイトチョコレート入り抹茶ミルクパウンドケーキ」でした。(まだ召し上がったことがない、という方はぜひこの機会に召し上がってみてくださいね。)

他の出店者さんやスタッフの方々も親切で気さくで、とても楽しい、良い方々で、いろいろお話も伺えて良い経験になりました。また、このようなマルシェへの出店を検討してみようかな、と思っています。

 

Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。