こだわりのたまご

2018/06/26
たまご

こだわりのたまご

 

今日は、Baked Sweets Cafeねこのしっぽのこだわりの「たまご」のご紹介をしたいと思います。

当店のメイン商品は焼き菓子ですが、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子の材料に新鮮でおいしい卵は欠かせません。ランチもやっていますが、フードメニューもこのこだわりの卵を使ったメニューをメインにご提供しています。

そんな「こだわりのたまご」についてちょっとご紹介しますと・・・

当店で使用している卵は、神奈川県相模原市にある小川フェニックスさんの農場直送の卵で、ストレスのない環境と水、餌にこだわって育てた鶏の卵なんです。卵黄はぷっくりと盛り上がり、卵白は弾力に富んだ、甘みとコクのある卵です。この卵は、農場長さんが「“もっとも美味しい”たまごかけごはんを求めて追求した味のある濃厚な黄身」なんだそうです。(本当にとっても美味しいんです!)

そんなたまごを使った当店のフードメニューの一番人気は「たまごサンドイッチ」(700円)。きのことチーズたっぷりの「きのこチーズオムレツ」(750円)もおすすめです。

また、今月から新メニューとしてアイスクリームを添えた「フレンチトースト」(700円)と、ハムとチーズたっぷりでボリュームのある「ハムチーズフレンチトースト」(800円)も始めました。(当店のメニューはドリンクといい、フード類といい、たいていどれもボリューム満点なのですが・・・)他に、ご注文を受けてからお作りする「ゆでたまご」(90円)なんていうシンプルなメニューもありますよ。ご希望の方には販売もしています。(1個50円です)

たまご好きの方、おいしい卵が食べたい、という方、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。