子猫の里親さんを募集中です

2018/09/07
佐世保里親募集

子猫の里親さんを募集中です

 

当店は微力ながら、ねこの保護活動に協力しています。

先日ご紹介した、いつか君の募金もそのひとつですが、今日は子猫の里親さん募集のご案内をさせてください。

 

現在、生後約3ヶ月の男の子3匹の子猫の里親さんになってくださる方を募集しています。この子たちは長崎県佐世保市からやってきた子猫で、現在は東京都杉並区で保護されています。

「なんで佐世保から~?」というと、実はこの子たちはママ猫4匹、子猫10匹の大所帯で近所の方からごはんをもらって生きてきました。でも、おなかいっぱいもらえるわけではないので、このままでは衰弱してしまうでしょうし、また、その地域は、「地域猫」の考え方が浸透していない地域だそうで、避妊や去勢手術を受けさせないで、ごはんだけあげている人がたくさんいるところでした。

そして、ここの猫たちはみんな人慣れしていたため、ときには虐待のターゲットになり得ることを心配し、この子たちを放っておけない!・・・と、東京で保護活動をされている方がこのうちの3匹を保護し、現在里親さんを募集中という訳なのです。

 

この子たちは飛行機ではるばる遠く離れた東京までやってきました。この子たちを大切に、末永くかわいがってくださる新しい家族、安心して暮らせるお家を早く見つけてあげられるように、ご協力いただけたら嬉しいです。

店頭に里親募集の掲示をさせていただいております。かわいい3匹の写真をぜひ見に来てください。ご連絡先、譲渡条件等もご確認いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Yoshiko & Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。