味方学ワークショップ<テーマ2:観る>を開催しました

2018/10/15
味方学ワークショップ 10月13日

味方学ワークショップ<テーマ2:観る>を開催しました

 

10月13日(土)に、味方学ワークショップ<テーマ2:観る>を開催しました。

今回で3回目となった味方学ワークショップ。この日は「観る」をテーマに、話す相手や場面を具体的に想像しながら相手に興味関心を寄せることについて考えました。

 

誰かの力になりたいとき、「相手が感じていることや考えていることと、自分が感じていること、してあげたいと思っていることは同じではないかもしれない?!」という観点から考えてみるのが味方学ということですが、この考え方、ものの見方って人とのかかわる全てのことに大切なことだし、役に立つ考え方だな~と、しみじみ。(私もワークショップ参加したい・・・。)

2回目に引き続き、活発な意見交換や多くの質問など、参加者のみなさんにとって、とても有意義な時間となったようでした。

 

次回は、11月10日(土)の予定です。テーマは「聞く」です。

お申し込みについては店頭の掲示でご案内しております。HPでもお知らせしますので、ご興味のある方はご確認くださいね。

 

Yoshiko&Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週日曜日・第2月曜日

    ※なお、第4月曜日は15:00までの営業とさせていただきます。

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。