味方学ワークショップ<テーマ6:自分の人生のハンドルを握る>を開催しました  

2019/02/20
味方学0217

味方学ワークショップ<テーマ6:自分の人生のハンドルを握る>を開催しました

 

2月17日(日)に今回で6回目となる味方学ワークショップを開催しました。今回のテーマは「自分の人生のハンドルを握る」というテーマでした。なんだか今回は難しそう・・・。

 

今回のポイントは、誰かの力になりたいとき、その人と自分の考えや行動の間にギャップがあって不満に感じたりすることがあるかもしれないけれど、そんなときは、自分がどうしてその人の力になりたいと思ったのかを振り返って自分ができることを考えよう、という感じでしょうか。(土田先生、合ってますか??)

 

「自分の人生のハンドルを握る」ということは、つまりは自分の気持ちや考えを大切にしながら相手のためにできることを考える、ということなのでしょう。そんな視点から考えてみると、自分にできることが見えてくるのかな~と。(やっぱり難しいかも。)

 

次回の味方学ワークショップは、3月17日(日)の予定です。テーマは「見守る」です。なお、最終回となる次回は、これまでのまとめとしての役割も兼ねるため、味方学ワークショップに参加したことがある方のみのご参加となります。ご了承くださいませ。

 

Yoshiko&Megumi

 

「おいしい」と「楽しい」が広がるカフェ Baked Sweets Cafe ねこのしっぽ

住所:〒142-0064  東京都品川区旗の台6丁目24-12

TEL:03-6426-4919

E-mail:info@bsc-nekonoshippo.com

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週月曜日・第2日曜日

    

*中原街道沿い、荏原消防署旗の台出張所隣りです。

 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。